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AIチャットボット

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業務改善、顧客対応力の強化など
貴社ビジネスに貢献する
AIチャットボット

業務改善、販売促進力の強化など貴社ビジネスに貢献する電子ブック

AIチャットボットとは

「チャット」=会話
「ボット」=自動で動くプログラム

AIチャットボットは人と会話しているように見える自動応答プログラムのことです。 体はないけれども、質問すると登録された答えやAIで考えた答えを返してくれる、 プログラムの中にいるロボットという感覚です。

こんなお悩みはありませんか?

問い合わせ対応の問題

時間効率の低下

データ分析の問題

他言語対応の問題

解決策

    • 問い合わせ対応の問題
    • チャットボットを導入すれば、夜間や休日でも自動で問い合わせに応答できます。営業時間外でもお客さまをお待たせせずに対応できるため、顧客満足度の向上はもちろん、問い合わせ件数の集中を防ぎ、カスタマーサポート業務の効率化にもつながります。
    • 時間効率の低下
    • チャットボットを活用することで、FAQ対応の自動化や応答の代行、必要情報のヒアリング、定型業務の自動処理が可能になります。これにより、電話やメールでの繰り返し対応に費やしていた時間を大幅に削減し、社員が本来注力すべきコア業務に集中できる環境を実現します。
    • データ分析の問題
    • 当社のチャットボットは、すべての会話履歴を記録できるため、蓄積した対話データを分析することで、顧客の潜在的なニーズや想定外の課題を発見できます。その結果、新たな改善アイデアや施策立案に役立ち、より効果的な顧客対応やサービス向上につなげることが可能です。
    • 言語対応の問題
    • 海外から訪れる観光客や日本在住の外国人に対応できるスタッフを常時配置するには、多大な人件費や運用コストが発生します。しかし、24時間365日稼働する多言語対応チャットボットを導入すれば、コストを抑えつつ海外のお客さまにもスムーズなサポートを提供でき、企業側にとっても効率化と顧客満足度向上の両方を実現できます。
事業1

会社案内や商品カタログ等の管理が大変

事業1

AIが登録された情報を学習して質問に答えます

活用シーン

社内利用

法務・総務・人事

社内規定

新入社員教育

メール返信

記事コンテンツ作成

メルマガ作成

提案書の案作成

情報探索時間の短縮

社外利用

カスタマーサポート

外国語でのご案内

IR情報

営業アシスタント

トラブルシュート

本などの要約

データベース活用

WEB案内用

導入までの流れ

  • step 1
    お申し込み

    ご要望の内容に応じたプランをご提案いたします。

  • step 2
    お打ち合わせ

    ご準備いただく学習データや会話内容の調整などについてお打ち合わせ

  • step 3
    制作

    初期設定、ボットの学習を進めます

  • step 4
    チェック

    お客様に試していただき、回答の精度を確認していただきます

  • step 5
    納品

    AIチャットボットのコードをお渡しします


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